私の選んだ色が商品化!胡粉ネイルの冬コフレ「冬の小箱」を発売前に試してみた


ランキング参加中!

2020年2月〜2021年2月にかけてインスタグラム上で行われた胡粉ネイル10周年イベント「ねいる図案うで自慢」の年間大賞賞品として、新色【冬牡丹ふゆぼたんを選ばせていただきました。

それがついに、11月19日(金)に『冬の小箱』として新色【洋燈らんぷとセットで発売になります!!

待ってました!!!!

しかも、なんと発売前に上羽絵惣様より送っていただきました!!

ありがとうございます!!!!

ということで、今回は『冬の小箱』を発売に先駆けてご紹介します!

「ねいる図案うで自慢」についてはこちら

冬の小箱 2021-2022:セット内容

桐箱入りでプレゼントにもぴったり♪
  • 冬牡丹ふゆぼたん
  • 洋燈らんぷ
  • 鬼頭きとう いのりさん書き下ろしメッセージカード

「冬牡丹(ふゆぼたん)」を選んだ理由

「どんな色が使いやすいだろう?」「みんなどんな色が欲しいかな?」と、1週間ぐらい悩みました。

最終的には「自分が好きな色」に決めました!笑

暗めのくすんだ赤のようなピンクのような絶妙な色で、肌馴染みがよく、冬場に温かさを感じられるカラーになっています。

実は今年の春にはもう色は決まっていて、発売になるのを首をなが〜くして待っていました。

例年「冬の小箱」は11月中旬には発売になっていたので、今月に入ってからは「そろそろかな?」とソワソワ。

自分の意見が入った商品ができるなんて、この先二度とないことだと思うので、とても良い経験をさせていただきました。

企画してくださった上羽絵惣のスタッフの皆様、そして「ねいる図案うで自慢」で私の作品に投票してくださった皆様、ありがとうございました。

「冬の小箱2021」の使い方

2021年の「冬の小箱」は、”重ね塗りを楽しむ”がコンセプトになっています。

それぞれ単色で使うのはもちろん、冬牡丹ふゆぼたん洋燈らんぷを合わせることで、新たな色を作ることができます。

洋燈らんぷは、既存のカラーとも重ね塗りすることで異なるニュアンスを作り出すことができるので、今後活躍してくれそうです。

上羽絵惣オススメ 重ね塗りカラー

\ポイント最大42倍!お買い物マラソン/
楽天市場
\ポイント最大42倍!お買い物マラソン/
楽天市場
\ポイント最大42倍!お買い物マラソン/
楽天市場
\ポイント最大42倍!お買い物マラソン/
楽天市場
\ポイント最大42倍!お買い物マラソン/
楽天市場

「冬の小箱2021」を使ってみた

冬牡丹(ふゆぼたん)

冬から早春の花の彩り

じゅわりと香気を閉じこめた牡丹色。
にじむような美しい色は肌なじみもよく
ほんのり雪を溶かしたような淡さが
この冬を特別に彩ります。
牡丹の花言葉は『王者の風格』。
ねいる図案うで自慢大賞受賞者さまと
上羽絵惣がお届けする渾身の一色です。

引用元:胡粉ネイル2021年冬コフレ | 【上羽絵惣公式通販】京都生まれの胡粉ネイル公式通販サイト

一度塗り

血色感のあるくすみピンク


二度塗り

色が濃く暗くなって赤みが強まる

洋燈(らんぷ)

冬を照らす灯火のいろ

キラキラと輝く細やかなラメは灯火をイメージ。
ややオレンジがかったメタルカラーは
透け感があり
一度塗りなら上品に、
重ねるほどに豪奢な印象を与えます。
他のネイルとの相性も抜群。
特に暖色系との組み合わせがオススメです。
1本でさまざまなアレンジをお楽しみいただけます。

引用元:胡粉ネイル2021年冬コフレ | 【上羽絵惣公式通販】京都生まれの胡粉ネイル公式通販サイト

一度塗り

オレンジっぽいラメで、爪の白い部分との境目が透ける程度の濃さ


二度塗り

ラメの量が増えて輝きが増し、透け感がなくなる

冬牡丹(ふゆぼたん)×洋燈(らんぷ)

冬牡丹ふゆぼたんニ度塗り+洋燈らんぷ一度塗り

ラメの入ったボルドーのような色味で、光が当たるとオレンジ色に輝く

「冬の小箱2021」の販売期間

「冬の小箱2021」の販売期間は、2021年11月19日(金)~2022年1月31日(月)です。

また「冬の小箱」を使ったセルフネイルデザインも紹介する予定ですので、次回以降もお楽しみに!

副賞の京都宿泊券はいつ使えるやら。。。